今日は滝沢のビックルーフにて、横地先生のワクチン講座を開催しました。

当初の予想をはるかに上回る人数の皆さま(遠くは青森や宮城からも!)にご参加いただき、主催者として有り難い思いでいっぱいです。

3 時間があっという間に思える、密度の濃い講座でした。

メモを沢山とりながら真剣に聞き入るお母さん、
涙を流しながらお話にうなづくお母さん、
小さな赤ちゃんをあやしながら、懸命にお話を聞くお母さん・・・
どのお母さんも本当に一生懸命です。

そして今回は、お父さんの姿もちらほら見かけられました。理想的ですね💕

ワクチンはお母さんが 1 人で悩むのではなく、お父さんと情報を共有して共に決定していけたら・・・これほど心強いことはありませんよね!(*^ω^*)

帰ってからアンケートを見ましたら、参加者の皆さんの「来て良かった!」「お話を聞いて自分の軸が定まった」「先生のお人柄にとても癒された」等々、熱い言葉がたくさん溢れていました。

皆さん一様に、次の講座もぜひ!とリクエストしてくださいました。

主催者として、皆さんの喜びや感動のお声を聞くほど嬉しいことはありません。

これからも毎年 1 〜 2 講座ずつ開催していけたらと思っております。

横地先生、ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。