歓迎会で、嬉しい再会!

  • LINEで送る

私の通う研修塾は、漢方メーカのイスクラ産業さんが主催しています。

そのイスクラさんが、我々 32 期塾生のために歓迎会を催して下さいました。

VIP な先生方や先輩方等々・・・総勢 50 名近く!

普段なかなかお話する機会のない先生や先輩方とお話でき、あっという間の 3 時間💕
塾の班長、Uさんが作ってくれた名刺が、とってもお役立ちでした。

とても感慨深かったのは、中医学界のレジェンド・猪越先生との再会でした。
20 歳頃、月経不順(50 日に一度の生理周期💧)を治していただいた大恩人です。

当時、「何か体に欠陥があるのかな?」と不安を抱えていた私に、
「それはね、血が足りてないからだよ。君の今の状態で人並みに毎月出血してたら、生命維持に必要なところに血がいかないでしょ?だから体がセーブしてるんだ。血を増やしたらいいんだよ。」
と説明していただき、体で起こっていることが分かって安心したのを覚えています。

その後、お勧めいただいた婦宝当帰膠を飲んだところ、2 〜 3 ヶ月で生理周期が 35 日周期となり、今やきっちり一ヶ月!

3 人の子宝をスルッと授かれたのも、あの時に月経不順を改善できていたからだと思っています。

もしあの時放置してたら・・・今頃は婦人科系の病気や不妊に悩んでいたかもしれません💧

私の「漢方、スゴイ!」という原体験は、ココです❣️

貴重な漢方体験のお陰で 3 人の子どもに出会えたこと、ずっとお礼と共にお伝えしたかったので、念願が叶って嬉しかったです💕(*^ω^*)

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。