ふとん論争の顛末

  • LINEで送る

昨日、我が家の敷布団問題をアップしたところ、FB 上でたくさんのにコメントいただきました。
ありがとうございます!

わざわざ硬い床に寝るなんて、身近では夫くらいかと思ってましたか・・・予想以上に床肯定派が多く、ビックリしました!
「類は友を呼ぶ」というやつでしょうか?(^◇^;)

私の尊敬する先生方や大好きな友人たちの肯定的なご意見に、私の中のちっぽけな常識がグラグラと揺さぶられました💦
夫の提案だと、素直に聞けないんですけどね。(笑)

で、結局どうしたかというと・・・キンハン(筋肉反射)で決めました❣️

これまでも、何か迷うと O リング(自己流)を使っていたのですが、このたび、盛岡のイケメン整体師・上野和人先生(通称・かず先生)から筋肉反射を学ぶチャンスをいただき、習いたてホヤホヤだったのです。

そこで今回は「私の健康には、この寝方が合っています」という設定で、板バージョン、布団バージョン、等々でキンハンしてみました。

結果・・・板も普通の敷布団もイマイチで、夫が床生活を始める前に買っていたお気に入りマットレス(通気性バツグン!)で反応が出ました❣️
夫にはもう必要なさそうなので、ありがたく持っていかせてもらいます。🤣

以上、敷布団の顛末でした!(笑)

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。