単身赴任1日目

  • LINEで送る

東京、1日目

昨日から、いよいよ東京生活がスタートしました。

昨日の早朝、夜行バスにて到着。車中はもちろん爆睡です。
「どこでも寝られる私」が健在でよかった💕
先日の悪夢の車中泊(in 仙台)を思えば、極楽の寝心地です。(笑)

入寮してからは、宅急便を待ちながらひたすらお掃除!
GW に開催したお片づけ講座&お掃除レクチャーのおかげで、お掃除モードが全開です✨
このキレイさを来春まで維持するぞ〜!と、ヤル気満々です❣️

午後からは、日用品の買い出しに奔走しました。
1 人買い物の、なんと身軽なことか♬

今回の新生活、テレビは持ちませんし、ネット環境も無いので(夫に相談したら、マックやスタバ等の無料 Wi-Fi を使用せよとのこと💧)、部屋の中は非常に静かです。

子供たちの喧騒が日常だったので、なんだか妙に落ち着きません。(^◇^;)

夫の「手のひらスピーカー」が届いたら、音楽にひたる毎日を味わってみようかな?

ひとり生活は、どこへ行くにもとっても身軽!

身支度の準備は自分のだけで良いし、時間に制約されることもなく、帰る時間にハラハラすることもなく、食事の支度の心配もいらない。

「楽だ〜っ‼️😆」
がホンネです。(笑)

でも、なんだか心の半分くらいがスースーしてます。寂しさは無いけれど、ポカッと隙間が空いた感じ。

授業が始まれば、そんなことを言ってる暇もなくなるかもしれませんが。(^◇^;)

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。