うどん講習会 in 高円寺寮

  • LINEで送る

私の夫は 10 年ほど前まで、愛媛で【踊るうどん永木】といううどん屋をしていました。

ヨメの私が言うのもなんですが、お味は超絶品💕

踊るうどんを越えるうどんを、私はまだ味わったことがありません。

常連さんも多く、『行列のできるうどん屋』で有名だったのですが、革新的なスピーカーを発明してしまい、そちらに専念す
るためにお店はクローズすることに・・・。

でも、それを聞いた常連さんの一人が後継者に名乗り出てくれ、今は3代目が受け継いでくださっています。

夫が創業してから、今年でちょうど 20 年!

入れ替わりの激しい飲食店の世界で、これだけ続いてきたのは、歴代大将の熱い想いと【踊るうどん】を愛するお客様あってこそ・・・なのでしょうね。

うどん店の大将は卒業した夫ですが、今でも全国でうどん講習会をしています。

夫を見ていて、私がつくづくすごいなぁと思うのは、『秘訣を独り占めしない』こと。

うどん店を経営していた頃から『うどん講習会』を開催し、出し惜しみすることなく、美味しさの秘訣をお客様にお伝えしていました。

スピーカー業に転身してからも同様で、『抱っこスピーカー作り講習会』を全国で開催しています。

彼の中には、

『このアイディアは天からいただいたもので、自分だけのものではない。良いものは広げるべきだ』

という確固たるポリシーがあるのですね。我が夫ながら、素敵です。(*^^*)

さて!先日は出張で東京へ来ている夫に頼んで、寮でうどん教室をしました。

大好きな寮のみんなに、ぜひ踊るうどんを味わってほしくて。

みんな、めっちゃノリノリで参加してくれました💕

言葉で味が変わる実験に目を丸くして驚いたり、「うまっ!」を連発しながら夢中でうどんをほおばる姿を見ていると、見ているこっちが嬉しくなります。😊

人の感動を目の当たりにできる仕事って、本当に素敵だ💕

以前、小林正観さんが「旅行は〝どこへ行くか〟ではなく、〝誰と行くか〟です。」とおっしゃってたけれど、食事も同じ気がする。楽しい仲間と食べると、美味しいうどんが更に絶品になります♬(*^ω^*)

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。