0年 0月 の投稿一覧

卒業式前夜に・・・捻挫!

昨日は娘の卒業式。
『久々に着物を着よう!』と思い立ち、1週間ほど前から準備してた私。
ところが式の前日、実家の階段で足を踏み外し、足を捻挫。

私のバカーーっっ!!😭

・・・・・・とはいえ、やっちまったものは仕方ない。😑
『自分の足元をしっかり見なさい』
という天のメッセージだととらえ、気を取り直す。
着物は断念して、店のアイテムで応急手当て。

速攻での対応が功を奏したのか、あまり腫れず、痛みもほどなく薄くなり、無事にお式にも出席できました。

アイテムたちに感謝!
着物は入学式にリベンジ!(なるか⁉)

僕は死なない。

昨年のクリスマスイブ、私にちょっとした奇跡が起こりました。

進行性でステージの高いがんのご相談を受けていた私は、漢方的にどんな方法があるのかを中医師の先生にご相談したり、『何か他にも方法はないものか?』と模索していたんです。

そんな時にピカッと頭に浮かんだのが、Sさんご夫婦。

奥様は20年前に脳腫瘍を患うも、今もイキイキと日々を満喫中。旦那様は気功をはじめ、あらゆる健康法の達人です。

『ぜひお二人に、ガンを生き延びるコツをお聞きしたい!』と思いました。

そして、「メッセージ、なんて送ろう?」と数日間考えていた矢先の、クリスマスイブ。

なんと、お二人がご来店下さったのです!私の『会いたい!』念が、天に通じたのでしょうか。なによりのクリスマスプレゼントでした。

早速お二人に質問をすると、色々なアドバイスを下さり、最後に1冊の本を紹介してくれました。

それがこの本、『僕は、死なない。』です。

 

50歳でステージ4の肺がんが発覚した著者。ほどなく、脳をはじめ全身に転移していることが判明します。絶望的な状況下で、様々な情報を集め、『ガンに良い』と言われる様々な方法を試していく中、ある神秘的な体験の後で奇跡的に身体が回復。ガンの発覚から1年経たずして、ほとんどのガンが消失してしまいます。

本の副題は、『全身末期がんから生還してわかった、人生に奇跡を起こすサレンダーの法則』。

この本には、寿命のかぎり「生」を充実させて生きていく秘密が詰まっています。

ご病気をお持ちの方も、そうでない方も、ぜひご一読をおすすめします。

ご来店の際は、ぜひお手にとってご覧下さいね。