思いがけない再会

  • LINEで送る

先日、私にちょっとしたミラクルが起こりました。

 

それは、息子の部活の練習試合でのこと。

少し遅れて会場に入ると、すでに他校の試合が始まっており、その学校の顧問らしき先生の熱烈な激励が聞こえてきました。

その声を聞いた瞬間、「ん?」と心に引っかかりました。

「この声・・・知ってる!!えっ?えっ?これってもしや・・・・。」

ドキドキしながら声の主をたどると・・・やっぱりーっっ!!

ハイ・・・私の中学時代の恩師でした。(*^^*)

(しかも現在の勤務先は、私が大好きなお寺さんのすぐ近く)

 

この先生の授業はとにかく面白くて、毎時間ワクワクしながら授業にのぞんでいました。

HRや学校生活の様々な場面で語られるお話も、心の琴線に触れるものが多くて。

めちゃくちゃ熱く、感情豊かな先生で、本当に大好きでした。

当時、部活内のいじめで精神的にキツかった私にとって、「先生の話が聞きたい!」というのが、学校へ行く唯一のモチベーションだったかもしれません。

 

あれから28年。

たまに当時を思い出すたび、「先生、今頃どうされているのかなぁ・・・。いつか、お会いしたいなぁ。」と思っていたんです。

そして先日・・・ついに会えた!!

もう、宇宙ってば、なんて粋な計らいをしてくれるんでしょう!(*^^*)

(そういえば数年前には、小学校の時に好きだった先生とも「娘の担任の先生として再会!」というミラクルがありました)

 

「どんなに荒唐無稽な願いでも、まずは宇宙にオーダーしとけ!もし、それを宇宙が『是』とするならば、必ずやベストなタイミングで、叶えてくれる!」

これが私の信条です。

『願いが叶うまでの道筋が、私の小さな頭では全く思い浮かばなくても・・・時が来たら、思いもよらない道筋で叶えられた!』・・・という体験を、これまで沢山させてもらいました。

実現のタイミングは宇宙まかせなので、タイムラグに多少やきもきすることもありますが。(^_^;)

私には、特別なものが視えたり聴こえたり・・・のような能力はほぼ皆無。

でも、宇宙に投げかけていた問いや願いの答えが、様々なかたちで降ってきてくれるのは、わかる!

それをキャッチする瞬間がたまらなく嬉しく、幸せを感じます。(*^^*)

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。