薬膳レストランに行ってみた♪

  • LINEで送る

「東京 薬膳 カフェ」

などで検索すると、いつも上位の方に出てくるお店がありまして。

盛岡にいた頃から、一度は行ってみたいな〜と思っていました。

スマートでオシャレな雰囲気など、とてもプロモーションが上手いイメージがあり、一度は見てみたかったのです。

そんな折、先日の声のセミナーでお友達になったMさんから
「のりこさん、絶対気にいるハズ!!」とお誘いを受けた先が、まさにその薬膳レストラン。
これはもう、行くっきゃないでしょ!(笑)

予想通りのお洒落な店内。

利き酒セットは可愛い器にちんまり注がれて、とっても個性豊かなお味。
薬膳鍋のコースにしたのですが、スープのお出汁が美味しかった💕

ほお〜!中医学を、こんな切り口で、魅せ方で提供するのか〜💡と、色んな新鮮さがありました。

基本、「特別な素材を使う薬膳よりも、身近な材料で作れる養生ごはん」派な私ですが、たまにはこんなトクベツメニューも良いですね💕(*^ω^*)

Mさんとの話が楽しすぎて、気づけば 3 時間!楽しい会話は最高の調味料です

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。