ポトスから足!?

  • LINEで送る

閉店後の店内にて・・・

『えぇ〜っ⁉』

という母の叫び声に驚き、店へ行ってみると・・・母の指差す先にあったのは、

【壁にガッツリとしがみつく、ポトスの姿】

はじめは一瞬、父がホチキスで壁に固定したのかと。

でも、そうではなかった。

彼は自力でムカデのように足を出し、壁にしがみついておった・・・。(^_^;)

えっ?えっ?

東京・大塚の花屋さんで小さなキミを見つけてから4年・・・しがみつく足を出す能力を搭載していたとは、初めて知ったよ。

這い上がる壁に出会った瞬間、ガシッと掴みたい本能がONになったんだろうか?

最近よく、植物のたくましさに驚かされる。(笑)

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。