中医学を知ると、自分のトリセツがわかる!?

  • LINEで送る

ふと思ったんだけれど・・・
中医学の魅力のひとつは、『自分のトリセツがわかること』じゃないかな〜?

なんでイライラするんだろ?
なんで疲れやすいんだろ?
なんで眠れないんだろ?
なんで雨が降ると頭が重いんだろ?
なんでお腹が張るんだろ?

・・・正体の分からない不調って、
やっぱり不安だ。(-_-;)

この症状はどこから来てる?
どんな対策をすればいい?

中医学の知恵は先人たちの膨大なトライ&エラーの産物で、沢山の「なんで?」に応えてくれる。

自分の身体の傾向と対策がわかる
=自分の身体のトリセツGET!

何十年も共に歩む、自分の身体。
最期までゴキゲンな体調でいる為に、トリセツは大事。(*^^*)

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。