猫カフェ(ΦωΦ)もりねこさんへ行ってきた!

  • LINEで送る

昨日は男子たちを連れて、ねこカフェのもりねこさんへ行ってきました。

https://www.morineko.org/

こちらには、保護ネコ(ΦωΦ)たちがいっぱい!里親さんとのマッチングの場ともなっています。

 

正直、私も子供たちもネコが大好き!

でも借家だし、日中にネコちゃんが一匹で過ごす時間が長くなることを考えると、なかなか飼うというハードルは高くて。(-_-;)

猫カフェは、娘とは一度行ったことがあったんですが、息子たちは今回がお初です。

末っ子は特に、ずっと前から行きたがってたので、ワクワク♬((o(´∀`)o))

ネコさんたちに「遊んでもらった」感じでした。(笑)

 

それにしても、スタッフさんたちのプロ技にはビックリ!

あんなにワラワラといるネコたち(ΦωΦ)の、性質も餌の種類(それぞれ違う)も全部把握している〜!

ご飯の時にがっつくコ(←食べるのが早くて、他のコの分に手を出す)や、食べるのが遅いコ(←早いコにとられる)は、個々に大きなケージに入れてご飯。ケージに入るのが嫌なコは、外でのんびりご飯・・・。

ネコたちへの対応が、テキパキしてるけど優しくて、ネコたちだけでなくスタッフさんにも癒やされました。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。