小学校からの着信

  • LINEで送る

先週末、娘の学校から着信がありました。

(えっ!(◎_◎;) 体調でも崩した⁉︎)

そう思いつつ、若干ドキドキしながら電話に出ると、娘の担任の先生から。

娘の近況、運動会の応援団練習を頑張っていること、宿題もちゃんと提出してること、寂しいだろうけど、元気にやってること等々・・・・学校での様子を教えてくれました。

私の単身赴任を知ってるので、子どもたちのことを心配してると思ったのでしょう。

とても感動しました✨

学校での様子を聞けたことも、もちろん嬉しかったのですが、それ以上に先生のお心遣いが嬉しくて嬉しくて。

大学を出たばかりの、初々しい先生です。

授業の腕はよくわかりませんが(笑)、こんなお人柄の先生なら、安心してお任せできます。(*^^*)

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。