今日は薬局実習終了後、池袋へダッシュ!

安曇野のゴットマザー⭐️小西さんにお誘いいただき、倶楽部グリー(早稲田グリー倶楽部 OB)とハーバード大学クロコディルス(アカペラ合唱団)のジョイントコンサートへ行ってきました。

素晴らしい舞台でした!

ハーバードの皆様は・・・

笑わせ、
楽しませ、
ここぞという場面では
しっとりと聴かせる・・・

さすがエンターテイメントの国の住人です。(偏見か⁉︎)

2 ヶ月で 14 カ国を巡るのだそうですが・・・各地でファンができるワケがよくわかりました。

そして、倶楽部グリーの皆様・・・

宗気あふれる張りのある声は、とても平均年齢 74 歳とは思えませんっ!

国内外のポップスを様々歌って下さったのですが、それぞれのソロも、ハーモニーも、素晴らしかった〜💕

中でも、小西さんのお友達の村上さんのソロにはシビれました。一曲丸ごと聴いてみたかった!

あの歌声で口説かれたら、女の子はクラっとなっちゃうんじゃないかな⁉︎(笑)

そして、MC がまた秀逸!

「品の良い綾小路きみまろ」とでも言いましょうか・・・ウィットに富んだ絶妙な話術で、たくさん笑わせていただきました!

実は私、コンサートって途中で眠くなっちゃうこともあるのですが・・・今回は 2 時間半、ずっと前のめりになって聴いてました。

「コンサートを聞いて、こんなにホコホコした気持ちになったのは初めてかも♪」
と、大満足で会場を出たのですが・・・その後が更にすごかった!!

「ちょっとだけ打ち上げに参加させてもらおう!」という小西さんについて、居酒屋さんへ。

【メンバーの友達の友達】というビミョーな立場の私がここにいていいのだろうかと・・・正直、小心者の私はちょっと所在無い感じで、身をちっちゃくしてました💦(^_^;)

が!しか〜し!!開始から数分後、見事に「所在なさ」は吹っ飛びました。

それは・・・皆さんの歌で❣️

「乾杯の歌」から始まり、随所に合唱のオンパレード。

その見事さといったら!!

隣のおじさまが朗々と響かせる伸びやかな張りのあるお声に、ガツンと衝撃を受けました。

そんな声の主が30余名も集まって大合唱するのだから・・・お察しください。
部屋いっぱいに響き渡る歌声がたまりません❣️

1 曲だけ知っている歌(中学で歌った「いざたて戦人よ」)もあり、合唱に参加しましたが・・・なにこれ!気持ち良すぎる!(笑)

おじさまたちの力強い歌声の渦の中に身を置いていると、なんだかものすごく力が湧いてくる〜っ!
人の歌声って、こんなにもパワフルで心を元気づけるものなのかと・・・改めて知りました。

すっかり【倶楽部グリー】のファンになってしまった私。

ぜひまた聴きに行きます。

村上さん、小西さん、素敵な時間をありがとうございます!

ちなみに次回の演奏会は、12 月 9 日(日)14 時 〜 開演 セシオン杉並ホールにて、杉並区の中学生とジョイントコンサート だそうです。

東京近郊の方!めっちゃオススメですよ